きままなレッドビーシュリンプブログ

レッドビーシュリンプの飼育日記を中心に書いていきたいと思います!

チョコレートシュリンプ

またさぼりんぐ

こんにちはーえび氏です

またさぼりすぎましたね・・・

ネタは満載ですw


それではまず一つ目→DIVAさん のスクレーパーです!

着いたときにまず初めに一言・・・かっこいい!

光沢感といいデザインといいこれ手作り?と思うようなものでした!

DIVAさん本当にありがとうございましたm(__)m

ちなみに使用感は・・・

IMAG0460









































このコケコケが・・・

IMAG0479










































ちょっとわかりにくいですが、かなりのピカピカ!

他の水槽でもかなりぴかぴかになりました!

これは一生ものですね♪




そして次はチョコシュリの経過・・・

稚えびだったチョコシュリ達もまぁまぁな大きさになりました

成長はかなり早いです!

チェリー系ってやはり早いですね!

ちなみに繁殖できる個体がいなかったのでかねだいにて一匹購入

チョコシュリは基本メスしか販売してません。

なので不安でしたが4月の27日あたりに無事抱卵!

チョコシュリ同士での抱卵は初めてです!

IMAG0429









































真ん中のめっさ黒い見にくいのがママさんです!

大事にしなきゃですね



こんな感じでえびさん相変わらず楽しんでます!

最後にメイン等の画像で締めます!

IMAG0450IMAG0470



















































































1枚目はえびにえび与えてみましたwww

パファーさん用のえさのえびなんですがかなりの食いつきでしたw

やぱ動物性のえさへの食いつきはかなりのものですね

2枚目はやはり動物性のえさの定番赤虫です

こちらも食いつき抜群!

昨日の写真でしたw


では今日はここらでノシ

最後にコメ&ポチよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

うおおおおおおおおおおおおおお

こんばんはーえび氏ですはい。


まずまずまずまず聞いてくださいよー( ´∀`)つ


だから?って言わないでくださいねーwww


あの・・・・

























あの有名な・・・桜えびさんが

僕のこんなブログにコメントしていただいて興奮しておりますううううううううううううううううう(´∀`*)

なぜこんなにかというと桜えびさんのブログは毎回更新されるごとに見るくらい楽しみにしてるつまり、ファン?
だからですはい!

いやーえびマップ参加しててよかったー(´;ω;`)

主催のDIVAさんにも感謝ですね(●´ω`●)
ありがとうございます本当にいい企画でした!!!


とにかくうれしいことが起こるとテンションあがりますねー!

で、最近悪いことばかりだったので耐えた見返りでしょうか?w

テンションたかいままブログ書いていきますううううううううううううう!


さてはて、えびのほうはといいますと・・・


んーまぁまぁーな感じですかね?

あ、チョコレートシュリンプは孵化しまして稚えびたくさんいました

本当にチェリー系は増え方がいいですよねー

レッドビーもこのくらい増やせたら・・・


なんて思いますね。


レッドビーのほうは徐々に稚えび増えてますね。


けど、なんかそれほど増えてない感が若干・・・

とにかく焦らず待ちます。

親自体は☆にならずに卵かかえてますのでおkでしょう!

最後に写真↓ 最後グロイです注意
IMAG0364IMAG0362IMAG0360IMAG0353
↑この写真はゲジ地獄でしたがアベニーパファーによって無事ほぼ駆除できました!


・・・あれ?アベニーパファー?と思った方は素晴らしいwww

答えは最初のほうにあるかもwww


経過報告はここまで

ではでは今日はさいならーノシ

最後にコメ&ポチお願いしますm(__)m

してくれた方のブログにいきますよー!!!!!!!



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

今日はmy brithday

こんばんはー1/22は僕の誕生日なえび氏です!


さてはてここまで更新してなかったのはいつものサボりではなく風邪→中耳炎のコンボをくらってたからなのです・・・

かなりつらくて泣きました。゜(´Д`)゜。はい


ちなみに中耳炎は酷くて一日寝られず鼓膜切開手術をしました


切る瞬間麻酔しててもかなり痛かったです・・・


涙がでました。


声はでませんでしたけど(痛すぎて)


まーそんなこんなで年始から最悪な日々を送りようやく回復してきました(90%くらい)


でビーのほうはというと目標書いたように増やさなきゃ意味ないんで頑張ってます放置をwww


嘘ですちゃんと足し水と餌あげてますw


でも前より餌やりが不定期になりました。。。

今日はこれ明日はこれって決めてるんですが

めんどうってこともあり今日はこれでいいやに変わり

今日はあげなくていいやに変わり


完全に不定期です(笑)


でもビーは順調に増えてます。

まー死んでもわからないのが調子いい証拠?!w


大量には死んでない。

それは言えます。


1匹2匹なら活性がいいのですぐ食べちゃいますビー達が


なのでわかんないです

かなり特徴ないと


であと、あるブリーダーさんがこの前記事にしてた


家の隠し子


ブログに書いたことないと思うんですが、

チョコレートシュリンプがようやく抱卵しました


結構前から飼ってるんです


なんか人気ないみたいですが・・・

結構かっこいいですよ!!!

気になる方はggってくださいw


まー近況はこんな感じです


また写真つきでブログ書きます暇なときに・・・


最後にポチとコメよろしくお願いしますm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ