おはこんばんはーw


えび氏です。


いやー風邪長引きますねーこほこほ止まりません・゚・(ノД`;)・゚・


いやーつらいです('д` ;)


さておき今日は昨日えさやりをさぼったのでほうれんそを午後にやりました。


僕は基本的に仕事から帰ってきたらやるので夜が基本なので珍しいことなんですが・・・


えびは・・・1日ぶり?のえさだーと歓喜!www

その写真がこちら↓

IMAG0289IMAG0290IMAG0292





群がっておりますwww


あ、そういえばみなさんはえさどのくらいの頻度であげてますか???


僕は毎日ローテで夜一回であげてます。


もちろんサボるときもちらほらw


で、基本赤虫を週2回あげてます。


固形えさ→粉系→赤虫→固形→固形→固形→赤虫という感じです。

もちろん固形のえさはそれぞれ違うものを・・・

えびにとっては飽きが来ないはずですwww


中には2日に1回しかあげない人や、一日二回の人もいますよねー


それはほんとに自分のやりかたでいいと思います。


もちろんえさのやりすぎは用心が必要です。

小分けにしてすぐ食べきるくらいがベストだと思います。


これからの季節・・・えびシーズンとういうことでみなさんのえびも僕のえびもたくさん増えますように!!!



では今日はここらでノシ
 

ぽちとコメぜひお願いします(*・ω・)ノ

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村