きままなレッドビーシュリンプブログ

レッドビーシュリンプの飼育日記を中心に書いていきたいと思います!

2013年08月

Shrimppinさんにリンクしていただきました!

こんにちはーえび氏です!


僕の名付け親のShrimppinさんにリンクしていただきました!!!


Shrimppinさんにはかなりお世話になっており名付けてもらうのも無理を言ってしてもらいました(; ̄Д ̄)


その節は本当にありがとうございましたm(__)m


そんな優しくてすごいブリーダーのShrimppinさんのブログはこちら→http://blog.shrimppin.com/


ぜひ行ってみてください!かなり参考になりますし、丁寧に情報が書いてあります!


あとは各地にビーさんを卸していらっしゃるのでぜひお店で見てみてください(*・ω・)


僕の主観ですが・・・綺麗な個体もかなりお得な価格で卸されてると思います!


では今日はここらでノシ


次回60規格のリセット話書きます。






にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

川でえび掬ってきた!

こんばんはー
えび氏です。

今日はタイトル通りえびを川に掬いに行ってきました!

場所は海老名にある川です。

すみませんが川の画像ないですw

周辺も撮ってませんw

とりあえず着くと・・・
そこには10組ほどの先客がいました。

もちろん家族連れで川にみな入ってました。

なので僕も一人大人(21)が人の居ない場所を探し川にイン!
そして草が生えてるら辺?←
を、網でガサゴソ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



採れた!!!

いきなり3匹網に入っててびびりました!

そこからはもう採れる採れる
1時間半くらいでだいたい200くらいはいけました!

満足満足で帰りましたとさ。

かなり疲れました(~_~;)

すごく眠いです。

採ったえびはめだかのプラ船に入れました。

そしてなんか他にも採れたのでご紹介↓

IMAG0608








































IMAG0612








































IMAG0613







































これなんて言う魚ですかね?↑

わかる方がいましたら是非とも教えてくださいm(__)m

あとは、えび↓
IMAG0602








































では今日はここらでーノシ

ねっむううううううううううううううううう


ポチ&コメよろしくお願いします(。・ω・)ノ゙





にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えーびまっぷえびまっぷ

こんばんはえび氏です。

今日は告知?とういうか宣伝↓


******************************************

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png


『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします。

******************************************

DIVAさんのブログ↓
エ○飼育日記ときどき○ダカ

僕も参加してます!!!
ぜひみなさんもお願いします!!!



あとはうちのビーの写真↓
どこもまぁまぁ好調をキープ!

IMAG0580







































期待の雄↑

IMAG0581







































裏側をぱしゃりw

IMAG0583







































期待の雌↑

IMAG0584







































大きめの雌↑


IMAG0587







































綺麗目な稚えび↑

IMAG0589







































これも雌↑

IMAG0579







































この前紹介したオクで落としたかなりでかい雌↑

IMAG0591







































バナナプラントとビー♪
生まれたばかりの稚えびも一緒↑

IMAG0594







































今日睡蓮の花が咲きました!!
めっさ綺麗です。







ではではノシ




最後にコメ&ポチお願いしますm(__)m



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

えび時々めだか

こんばんはえび氏です。


今日はタイトルの通りメダカの話を少し。。。


めだかをベランダで飼ってるのですが、去年全く増えなかったメダカが今年はなぜか大爆殖!


すでに元居た個体の3倍ほどに殖えてます。


何も手を加えてないのですが何故なんでしょうか?


でも殖えてくれてすごくうれしいです。


このくらいえびも殖えたらいいのに!!!!


ちなみにえびはといえば・・・バチルスやフルボ酸のこうかあってか、☆が出ることなく過ごしております。


欲をいえばもう少し抱卵が増えてもいいかな?って感じです。


でも減るよりいいですよねΣ(´д`;)





IMAG0572IMAG0575IMAG0571

























































































































メダカとかなりの安値で落としたビーさん。


ちなみにいくらかはコメしてくださったら教えますw


かなりきれいな雄とセットでした。



今日は短いですがここらでノシ




ぽち&コメぜひお願いしますm(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ